次期タンデムマシン絞り込み

引き続きタンデム用マシンを探しております。

 ヤマハ:FZ-1 Fazer, XJ6 Diversion
 ホンダ:VFR

を候補としていることは以前のブログに書きましたが、ここにきてさらに絞り込みが進みました。

XJ6は候補から外すことにしました。高速道路を使用したタンデムではパワー不足が予想されること。リアシートが小型、そしてタンデムグリップがいまいち使いづらそうで、後席がちょっと不安だというのが理由です。

Fazerについては逆車あるいはパワーアップした国内仕様車を希望。色は紺がベスト。見つからなければ黒系。
Fazerはいまいちデザインが好きになれなかったのですが、全体的にみるとそれほど悪くないと思うようになりました。ただしあのマフラーは。。
もしこのバイクを選ぶのであれば、アクラポビッチのヘキサゴンマフラー(e1仕様、スリップオン)を取り付けたいところです。

VFRは以前から目をつけていたシルバーの最終型を候補にしています。色は黒がベストですが、なかなかいい玉がないので仕方がないですね。